本文へ移動
支えあい誰もが安心して暮らせる福祉のまち 安曇野
社会福祉協議会は民間の非営利団体です。「地域福祉」を推進する事業を行っています。
支えあい誰もが安心して暮らせる福祉のまち 安曇野
社会福祉協議会は民間の非営利団体です。「地域福祉」を推進する事業を行っています。
支えあい誰もが安心して暮らせる
福祉のまち 安曇野
社会福祉協議会は民間の非営利団体です。
「地域福祉」を推進する事業を行っています。

新型コロナウイルス感染症に関する当会の対応

重要なお知らせ


お知らせラッパお 知 ら せ
安曇野市社協からの新着情報(講座案内・イベント案内)

「ふれあい料理教室」 参加者募集!

社協明科支所では、地域住民のつながりの場として、「ふれあい料理教室」を開催します。
第1回は小中学生を対象とした「お弁当づくり」です。
お気軽にご参加ください。
開催日:7月28日(木)午前10時~正午
会 場:社協明科支所(明科総合福祉センターあいりす)
対 象:安曇野市の小中学生
持ち物:エプロン・三角巾、マスク、お弁当箱
   (※料理したものは、お持ち帰りいただきます。)
問合せ・申込:社協明科支所 TEL:62-2429

←ポスタータップで拡大

『草木染ワークショップ』参加者募集

 ※ポスタータップで拡大
 大町市在住の草木染色家であり solosolo の代表を務める田澤康彦さんをお迎えして草木染を体験しながら、”わたし”や”ふくし”、そして”#安曇野にわたしができること”を考えてみませんか? 草木染体験をしながら、田澤さんが草木染を通してゴミ拾いや環境保護活動(ボランティア)を行っている話をお聞きし、ボランティア活動や地域活動をご紹介します。
■日  時  令和4年8月27日(土)14:00~16:00
■場  所  安曇野地球宿
■対  象  安曇野市に在住または通勤通学されている概ね20~30代の方 
■募集人数  10名程度 
■応募締切  令和4年8月22日(月)※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 
■応募方法  特設ページの応募フォームからお申し込みください。 
■費  用  無料(内容によって材料費がかかる場合がございます、ご了承ください)
■お問合せ  社協三郷支所 電話:77-8080

あなたの写真で「あづみん」の表紙を飾りませんか?~創刊100号記念企画~

おかげさまで、社協だより『あづみん』が創刊「100号」を迎えました。 
そこで、 記念企画として今年度のあづみんの表紙を飾る写真を皆さまから募集することといたしました。
入賞作品(6点)は、社協だより『あづみん』の表紙にカラーで掲載させていただくほか、社協すてっぷ ワーク製品を贈呈いたします。ふるってご応募ください。 
詳しくはこちらからご覧いただけます。

トピックスパックマント ピ ッ ク ス
日々こんなことがありました

「新型コロナ自宅備えガイド」を作成しました。

コロナ自宅備えガイド
 「もしも、新型コロナウイルスに感染したらどこに相談をすれば良いのか。」「感染し 自宅療養となった場合、どんなものを準備しておけば良いのか。」をまとめた、【新型コロナ自宅備えガイド】を作成しました。
 各戸配布ですが、下記リンクよりPDFでダウンロードもしていただけます。見やすいところに置いてご活用ください。

コロナ自宅備えガイド

(2022-03-03 ・ 683KB)

注目

虫眼鏡さ が す
情報をさがす(目的・組織・事業所)
目的からさがす
社協会費
各種ダウンロード
ボランティア
採用情報
イベント情報
その他
TOPへ戻る